ブログ

【イベント】ハロウィン企画を行いました★

543

Designed by Freepik

みなさん、こんにちは!

ビューズ@名駅の成田です。
急激に寒くなって、冬が来た~と思ったら暖かかったり。
秋の季節は不安定ですね。風邪などひかないよう温かくしてお過ごしくださいね。

世間はクリスマスムードが徐々に盛り上がってきておりますが、
今更ながらビューズのハロウィン企画の様子をレポートしたいと思います!

***

ビューズでのイベント企画も、現在の体制になり、はや2年目を迎えます。
去年のハロウィン企画は、スタッフ主導の“やっつけ感”溢れる飾り付けだったのですが(笑)、
今年は早い段階からメンバーさん主導で飾り付けや持ち込み企画を計画してくださいまして、
10月28日のハロウィン企画当日に向けて着々とビューズ事業所内が楽し気なハロウィン色に彩られていきました♪

今回のハロウィンの飾り付けは、ほとんどがメンバーさんの手作り。
折り紙や風船を駆使して、とてもかわいらしい部屋が出来上がりました。

始めは折り紙や絵を描くことに苦手意識がある方でも、他の方がやっているのを見て、
作り方を教えてもらって手伝ったり、新しいアイデアを出してみたり、結果的に楽しみながら取り組まれていました。
皆さんで取り組むと、いろんな創意工夫が生まれ、楽しんで作業できますね。

飾りつけの一部をご紹介します♪

IMG_3018
FullSizeRender
IMG_3022
ハロウィン企画当日は巫女さんや黒猫少女、『魔女の宅急便』のキキやシスターなど、様々な仮装をされていました。
女装をされた男性は、朝から女性メンバーさんにメイクをしてもらい、カツラも持参される程の気合いの入りようでした!
いつもと違う服装で、みなさん気分が盛り上がっていたようです。

ハロウィン企画のおしながきはこちら。
★人狼ゲーム
★魔女っ子マッサージ
★巫女さんによる二文字みくじ
★トランプ 大富豪
★シスターの懺悔ブース
★目玉運びゲーム
★スティッチ危機一髪 etc…

よくわからないものもあると思いますが、縁日のように事業所内でいろいろなブースを設けて、
参加される方がゆるゆると自由に楽しめるような形にしてみました。

いつもは真面目なプログラムが多いビューズですが、このように何も考えずに楽しめるイベントもたまにはいいですね。
気楽な会だからこそ、やってみたいことにチャレンジできたり、普段話したことのない人とも話せたりするのかなと思います。

次回はクリスマス会。
どんな会になるのか、今から楽しみです★

***

ビューズ@名駅では、随時見学を受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

↓お問い合わせはこちら↓

http://view-s.jp/inquiry.html