ブログ

NAGOYA RUNNERS CUP2016に出場しました!

022

みなさん、こんにちは!ビューズ@名駅スタッフの成田です。

梅雨で不安定な気候が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
気圧の変化で体調を崩される方も多いことと思います。どうかご自愛くださいね。

さて、ビューズの近況ですが、5月28日に開催されたNAGOYA RUNNERS CUPに出場してきました。
ビューズの利用者さん6名とスタッフ1名の計7名で出場し、当日は無事ハーフマラソンを完走することができました!!

もともとスポーツプログラムでスロージョギングが流行し、その流れでマラソン部が結成され、今回の出場に至りました。
利用者さんが主体となり、3度の練習会を経て無事当日を迎えることができました。

参加者の中には、練習期間中に体調やメンタル面で調子を崩される方もいて、練習が難しかったときもありましたが、
大会出場という目標があるからこそ、それがモチベーションとなり、リズムを調整されていました。

当日は参加者以外の利用者さんやご家族、そしてビューズを卒業されたOBOGの皆さんも応援に駆けつけてくれました。
みんなでわいわいがやがや楽しみながら、有意義な時間を過ごすことができたように思います。
全員無事怪我なく走りきることができて、みなさん達成感に溢れた表情をされていました。

今後もマラソン部は継続的に活動していく予定です!
応援のほどよろしくお願いいたします。

006
 




 

ビューズでは、スポーツプログラムだけでなく、ボディワークや農業体験プログラム等、身体を通じてうつ病の再発予防にアプローチするプログラムを提供しています。

常時プログラム見学を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

↓お問い合わせはこちら↓
http://view-s.jp/inquiry.html