ブログ

【プログラム紹介】管理栄養士による栄養プログラム

2871619

みなさん、こんにちは!ビューズ@名駅の成田です。

9月に入り秋の風が涼しく感じられる日が増えてきましたね。
過ごしやすい気温になる一方、気圧が不安定になる時期でもあります。
体調も崩しやすい時期になりますので、体調管理にはお気をつけくださいね。




さて、今回はビューズのプログラム紹介をしたいと思います!
うつ病の方などの復職・再就職支援を行っているビューズ@名駅では、日々多種多様なプログラムを提供しています。
自分の症状など自己理解を深めるものや、心と身体強化のためもの、またビジネス感覚を取り戻す研修系プログラムなど様々です。
ビューズスタッフが担当するプログラムもあれば、外部講師の方をお招きして定期開催しているものもあります。

 

今回ご紹介させていただくのは、心と密接な関係のある「栄養」についてのプログラム。
管理栄養士の西田加奈子さんを外部講師としてお招きし、月1回開催してもらっています。

子育てをしながら心と食のカウンセリングを行っている西田さん。
公式ブログはこちらです♪
http://ameblo.jp/vitamin44/

 

栄養プログラムでは、心と食の関係、日々の食事で気をつけることなどをお話してもらい、
参加者ひとりひとりの食事を振り返ったり、症状別・悩み別で食事改善のアドバイスをいただきます。
醤油麹や酒粕ペーストなど、日々の食事に簡単に取り入れられる発酵調味料を作る回もあり、
毎回楽しく学べる人気のプログラムです!

IMG_4531
 

うつ病などの症状には、薬だけでなく、食事や日々の取り組みで改善できることがたくさんあります。
取り入れやすいことから始めていけるといいですね。




ビューズ@名駅では、随時見学を受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

↓お問い合わせはこちら↓
http://view-s.jp/inquiry.html