お知らせ

【大切なお知らせ】就労定着支援サービスのご案内

こんにちは。
生活支援員の近藤です

このたび、ビューズ@名駅では 2019年春より、就労定着支援サービスの開始を予定しております。

【就労定着支援とは】
ビューズや他事業所から新たに就職した方や、復職した方が対象で
就労継続を図るために会社、障害福祉サービス事業所、医療機関その他の支援機関との連絡調整等のサービスを提供することです。
(1)サービスの対象者
生活介護、自立訓練、就労移行支援、就労継続支援A型・B型を利用して一般就労
し、6か月間就労継続(休職も含む)している方
(2)サービスの内容
会社での就労継続を図るため、会社の事業主、障害福祉サービス事業者、医療機関等との連絡調整や、連携、雇用に伴い生じる日常生活又は社会生活を営む上で起こる問題に関する相談、指導、助言(月一回面談およびグループワーク)を行います。
(3)目的
現行/OBOG会メンバーさんの定着支援のニーズを基に、本人の自立/自律した生活を促すため。
(4)利用期間
最長3年間
(5)利用料
利用料の有無や変動は各市町村により異なります。
詳細は後日【お知らせ】にて記載します。


また、就労定着支援サービス開始に伴い
OB/OG会が2019年4月13日(土)の開催を持ちまして終了となります。

※未就労の方および3年以内に離職した方が受けられるサービスにおいては、春~初夏の開始を目指して準備を進めております。 詳細は確定次第、再度【お知らせ】にてご案内いたします。

また、上記の内容にて気になる所がある方は気軽にお問い合わせください。

TEL:052-462-1608/FAX:052-462-1902
Mail:info@view-s.jp